2012年11月10日土曜日

違反したら罰金いくら??

バリ島レンタルバイク

レンタルバイクを借りてる人からの質問??

ユータン禁止のところで警察に止められたらしいです

免許証も持ってなかったので、ダブルで罰金(チップ)請求

しかも 後についてきた白人も3人ぐらいみんな止められて罰金(チップ要求)

ダブル違反なので 初めは30万ルピ要求

サーフィン帰りなのでお金を持っていなかったので、普通なら許してくれるのに

警察官 バイクのSTNKを取り上げてお金をもってこいと請求

珍しい かなり悪徳警察官

で、友達 とりあえず5万ルピで交渉。 だめだめ ダブルだから10万ルピ

高いですね。

白人もお金持ってなかったから、荷物を取り上げられて後からお金もってこい

ひどい

普通は5万ルピ チップをあげると大丈夫ですよ

ほんとにお金をもってなかったらそのまま通してくれますよ

ま、時と場合によって違うので、保証はできないですよ。 

免許証を持たずにバイクに載ってる方の経験談です。

でも日本で国際免許をとってくるのが一番いいですよ。


レンタルバイク スズキ ハヤテ

かっこいいですね。

バイクレンタルしたい方はメールくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿